SixTONESのダンスについて

こんばんは!

 

 

久しぶりに更新します。

 

暇なので、Japonica Styleの定点を見ていたらそれぞれに感想が出てきたのでその吐き場所にしたいと思います。

 

 

SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.) - YouTube

 

 

 

 

 

 

※ちょいちょい謎の上から目線があります

※主はダンスを8年ほどしている経験者ですが、あくまで一個人の意見として流し見程度でご覧下さい

 

 

 

 

髙地くん

 

まずこれを初めて見た時に思った事。

 

BIの時(めちゃめちゃ前で申し訳ない)より大分上手くなったね!?

 

まあそりゃ入りたての頃と10年経った今を比べて上達してるのは当たり前といえば当たり前なんですけどね。

 

髙地くんは個人的にHysteriaの踊り方の方が好きですね。

 

ジャポの踊りで言うと、ちょくちょく早取りだったり周りとズレて見える所が多少あるのと、体幹はありそうなので体をもう一回り大きく使って踊ったらもっともっと良くなりそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

きょも

 

きょもはとても女性的な踊り方をするなあと思いました。(もちろんいい意味です。)

 

止める所は止めてるんだけど、周りに比べてしなやかさもあると思います。

 

あとは魅せ方もどこか女性っぽくて、少し妖艶さもあって、流石京本坊ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

俺と言ったら血なのにな。

(いつか血使えるといいね)

 

 

 

 

 

 

爆モテじゅったん。

 

 

You make meでも思ったのですが、じゅったんも髙地くんと同じで、もう少し体の可動域が広くなったらいいなという印象でした。

あとはたまに手が手持ち無沙汰になっているので、そこまで意識がいったらいいのかなと。

 

PVの2番のじゅったんのソロで椅子に座りながら蹴るところあるじゃないですか。あそこすごい好きです。

 

 

後はAmazingのソロで腰振っちゃうとことかね。手どこに置いてんだよってね。

 

LOVE JUICEもとてもエロくて最高です

 

 

 

 

この人は小道具(椅子、ベッド、ネクタイetc)を使っての魅せ方がとても上手だなと思いました。(特に色気が出やすい曲)

 

 

そんなじゅったんの好きな踊り方はこちらも髙地くんと同じくHysteriaです。

 

 

 

 

④北斗くん

 

 

1番の「夢恋桜」の腰振るところ、あそこになんとも言えない北斗くんの妖艶さが詰まっています。

あとは「Oh ひらひら〜…」の首。それはもう首吹っ飛ぶんじゃないかというぐらいの勢いでブンブン振るもんだから見ててソワソワします。もし飛んできたらキャッチするので安心してね。

 

 

北斗くんは体も使えてるし特に何も思わず最後まで見てしまったのであんまり感想がありません(笑)

 

北斗くんはなんでも器用に踊りこなしてしまうので、「特にこれ!」という好きな曲はないのですが、すごくオールマイティですよね。

 

踊りの魅せ方も、表情も、本当に好き。

 

また脱線しますが、Amazingのソロ終わりの「Amazing」の表情めちゃめちゃ好きです。

 

あとJungleの「Woo yeah」の服捲り(?)に100万円払いたいです。

 

 

 

 

 

ジェシー

 

 

この人はとにかくパフォーマンスの鬼。

 

長い手足を存分に使いこなすどころか、使いすぎて逆に余らしてる気もする。

 

 

ジェシーの踊りを一言で言うなら「ダイナミック」ではないでしょうか。

 

1:05ぐらいの首。アイソレーションっていう1部分だけを動かすものなんですけど、可動域がバカみたいに広くてアッパレです(褒めてます)

 

 

動きが大きすぎて、たまにもはやジェシーだけ違う振りなのでは?と思う所も何ヶ所かあります(笑)

 

 

個人的に好きなのはYou make meの踊りですかね。

あの踊りはすごくジェシーに合っていて良いと思います。

そして衣装と髪型も合わさって、私が死んだら神棚に祀って貰いたいです。

 

 

あとは扇子を持つ方のジャポの振りもジェシーの踊り方がとても好きでした。

 

 

SixTONESの中で、「あ、ここの踊り方好き!」と1番思うのがジェシーです。

 

 

いつかバレエを本格的に学んで踊ってほしいです。体幹がえげつない人のバレエって凄いんです。

 

 

 

 

慎太郎くん

 

 

自担です。

 

 

慎太郎くんもジェシーと似てるところがあって、ダイナミックさが好きです。

 

ただダイナミックが故に、たまに雑に見える所もあるかな?

 

 

でも1つ1つの振りが、1番見てて気持ちのいいポジションに入ってると思いますし、ダンスが上手な人の踊り!という感じです。

 

 

 

私が慎太郎くんの踊りで1番好きなのはこの星のHIKARIです。

サビの踊り方がめちゃくちゃ好きなんですよね〜。

 

 

 

 

どうでもいいですが、少クラで披露した「I'm in love」を毎日鬼リピートしています。

ウインクの破壊力半端ない。

 

 

歌詞も「いや〜森本慎太郎だよね!分かる!!」と言わせたいのかなというレベルで「森本慎太郎度」が高くてびっくりですよね。

 

 

月9楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

ダンスって正解のないものなので、冒頭にもありますが私個人の意見であり、こうは思わない方もいて当たり前だと思っています。

 

 

 

これからもSixTONESを沢山応援していきます。

 

 

 

 

ズドン💪